このタイトルでMiles Davis

浮かぶ人はジャズ好きですし、

Thelonious Monkが浮かぶ人は

ジャズマニアだと思います♪

私のブログのタイトルはもちろん、

このジャズの名曲からつけたもの。

にも関わらず、私が好きな

「トランペットを吹く人」

Chet Bakerですし、

「トランペッター」なら

Kenny Dorhamなんです。


と、のっけから相当マニアックな話ですが、

私は50年代ジャズが非常に好きです。

そして、ここまでトランペットの

話をしていてあれですが、

私自身ジャズピアノを弾いたりもしています。

中学時代から音楽活動を始め、

ピアノに触れたのが高校から。

しかし「うさぎ派」の私の上達は

自分でも驚くほど早く、


1年後にはジャズっぽいのも弾いていました。

その後日本でバンドをしたり、

いろいろしながら最終的には

ジャズピアノでステージに上がっていました。

ただ、本の出版などで

ここ半年以上やっていなかったのですが、

今日は久しぶりに

サポートのメンバーを集めてスタジオ入り。


来年2月にはライブをしようかなぁ

と思っていますので、練習、練習♪