●必要なのは「自信」じゃなくて「信念」の方じゃないの? | 加藤一郎『新世界ブランディング』〜あなたのビジネスをディズニーランド化する世界観型ファンビジネスの作り方〜

●必要なのは「自信」じゃなくて「信念」の方じゃないの?

●必要なのは「自信」じゃなくて「信念」の方じゃないの?


 

 

 

こんにちは!


コンセプター/プロデューサーの

加藤一郎です。(FBではここです)
 



「売れなかったらどうしよう・・・」
「自分にできるか自信がなくて・・・」
「不安で・・・」

という感情は誰にでも襲ってくるものだと思います。

そういう相談、多いですよね?


じゃあ、

どうやったら自信が持てるようになるのか?

どうやったら不安を解消できるのか?


・・・・・

実は、フォーカスすべき視点は

そもそも、そこじゃない。

・・・・・


自分は何を信じて活動をしているのか?

何を伝えたいのか?

何を届けたいのか?

どうあるべきだと思っているのか?


という

信念

のほう。


そこにフォーカスをズラすと

自信がないとか

不安で・・とか

知らないうちに忘れちゃいます。



信念を持っている人は強い。

カチカチに強い。

男子高校生の朝勃ちのように

パンツを突き破ってくる強さがあります。


「信念」は、

時々、あなたに襲ってくる自信のなさや不安を

いとも簡単になぎ倒しますよ。


むしろ、本当に恐れるべきなのは、

自信がないことや不安のほうではなく、


『信念がないこと』


の方じゃないですかね。



    ●


ちなみに、「信念」のことを英語で

ブリーフ(belief)といいます。




>ブレイクスルーしたい人のための無料メ ールマガジン
「加藤一郎レポート!」の無料登録はこちら