●世界を激変させてきた人達の机の上 | 加藤一郎『新世界ブランディング』〜あなたのビジネスをディズニーランド化する世界観型ファンビジネスの作り方〜

●世界を激変させてきた人達の机の上

はーーーい! (`_´)/ 僕、子供のころから片付けられない人間でーす!

子供のころから、よく、親に怒られましたーーー!

B型でーす!

部屋の中、ちらかってまーす!

でも、頭の中は整理されてまーす。

どこに何があるかも記憶してまーす!



っていうか、

【毎日、同じモノが、同じ場所にあること自体が許せない】タイプなのです。

「クリエイティブとは、変動であることである!」

と、無理矢理こじつけまーす!


で、この記事を見ると、結局、整理整頓する人はする人でいいし、
散らかってる人は散らかってる人でいい、ということで、

『結局、どっちでもいいんじゃねーか! ヽ(`Д´)ノ』

・・・ということになりますね!(爆)
   ↓



「この写真は、スティーブ・ジョブズの部屋だよ。」(←芦田愛菜ちゃん風に読んでね♪)



さらに、【”世界”を激変させてきた人達】の机の上を紹介。

・Facebook社CEO マーク・ザッカーバーグ 散らかってる~!



・アインシュタイン 散らかってる~!!



・ビル・ゲイツ 散らかってる~!でも、笑ってる~!




・ザッポスCEO トニー・シェイ 散らかってる~!


こういう人達には、「整理整頓術」の本を渡してあげて、言ってあげたいですね。

整理整頓できないと、成功できませんよ!デキるビジネスマンになれませんよ!

と。(爆)




【結論】

★単なる作業や処理をする人は、【整理整頓】されているほうが効率が良い。
★新しいものを生み出したり、創造的なことをする人は、【混沌として散らかっている】ほうが都合が良い


という感じなんでしょうね。


「整理整頓が○」、「散らかっているのが×」・・・みたいな二元論的な決めつけできるほど、

この世の中は、単純ではないでっせ。

ということでしょう。