袋井の第九2022終了。 | 第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

声楽家(バス)加藤宏隆のブログ。

地元袋井市、月見の里学遊館での第九無事に終了しました!



毎回歌わせていただいていましたが、

中止と延期が重なり今回は2年ぶりの開催でした。

開催されて感激もひとしお。


今回はコロナ対策として、

エレクトーン入りの小編成のオケでの演奏でしたが、

これはこれで響きがとても新鮮でした。


第九を歌った後には、合唱曲「いのちの歌」をうたい、

毎回恒例の袋井市歌で終演。



打ち上げが出来ない代わりに、

団員の方が参加者全員に手作りの第九ジョッキを作ってくださいました。

(中にはお菓子が入っていました。)