ネリベルin広島終演。 | 第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

声楽家(バス)加藤宏隆のブログ。

広島ウインドオーケストラの皆さまとの、

ネリベル「シンフォニック・レクイエム」終了致しました!
 
世界的にみても演奏される事が稀という本作品ですが、
この作品の初演の場所がなんと、
私が留学していたインディアナ大学だった事も後で分かり、
何かに導かれるかのようなそんな演奏会でした。
 
 
歌えて良かった。
 
食事では初めての広島フードを大いに堪能。笑
 
コンサートのアンコールではプーランクの
「Priez Pour Paix」(平和への祈り)を
吹奏楽アレンジで。
 
どちらの曲も広島で、
しかも翌日からローマ教皇が
広島にいらっしゃるこのタイミングで歌えたこと、
一生忘れないと思います。
 
ここは日本人として
絶対に見ておきたいと思っていた原爆ドーム。
 

そして一番お世話になった、
今回の演奏にお声がけくださった下野マエストロと終演後に。
 
 

広島ウインドオーケストラの皆様、
この度はたいへんお世話になりました。
誠にありがとうございました!
 
(写真は自分で撮ったものの他、
広島ウインドさんのTwitterなどからお借りしました。)