広島ウインドオーケストラ、ネリベル「シンフォニック・レクイエム」 | 第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

第二ひつじ音楽舎/声楽家・加藤宏隆のブログ。

声楽家(バス)加藤宏隆のブログ。

ご無沙汰しております。笑

 

Twitterでは情報の発信をしておりましたが、

しばらくブログを放置してしまいました。

 

まずは神奈川と愛知での斬新なカルメン 、終演しました。

 

 

大好きな演出家、田尾下さんのイメージを具現化する事には、

それこそ全身全霊で取り組みたいと思った次第です。

 

賛否両論あったそうですが、僕はやって良かったと思うし、

今この時代に必要な解釈だと思いました。

 

残すは年明けの札幌。楽しみです。

 

https://www.sapporo-community-plaza.jp/event.php?num=537

 

さて、次の演奏会は広島ウインドオーケストラの皆様との、

ネリベル「シンフォニック・レクイエム」

 

 

夏頃からこの演奏会のことが気になって仕方がありませんでした。笑

 

資料があまり存在しない作品。

ボーカルスコアも無かったため、

オケ譜から自分でボーカルスコアを作り練習に励んできました。

 

キーとなる音をシンセサイザーに打ち込んで、

リズムの変化も多いので、それも機械に教えてもらって。笑

 

準備に今まで以上に手間がかかった演奏会ですので、

尚更演奏させていただくのが楽しみです。

 

ぜひ多くの方にお越しいただきたいと思っております。

 

http://h-wind.com/