今年も治療院のブラックボードをイッキ見しちゃうよウインク

 

今年も密かにメッセージを込めて描いてたよ。

 

ほとんどの人、気付かないけどね~笑い泣き

 

 

 

ちなみに2021年版はこちらダウン

 

 

2022年版はこちらダウン

 

 

 

さてさて、2023年一発目はこちら

 

うさぎちゃん

 

 

新年のあいさつをかねて干支にまつわる絵になりつつある一発目。

 

ちょっと私的にはつまらない・・・真顔

 

 

「兎をみて犬を呼ぶ」

 

事を見極めてから対策をしても遅くないということ。

また、一見手遅れに見えても対策次第で間に合うこともあるので、あきらめてはいけないということ。

 

という意味らしいよ!!

 

反対に兎を見つけてから猟犬をよんでも遅すぎるという意味で、手遅れの例えとして用いられることもあるみたい滝汗

 

 

ま、どっちでもいいやーん。お好きなほうを選べはいいさ~ニヒヒ

 

 

 

2作目はこちら

こんな武器は使えないよね、意味ない(笑)

 

 

「重い槍」

 

思いやり○○○○という押し付けがましいことに対しての皮肉で描いてしまったよ。

 

 

思いやりって外部から押し付けるものじゃない。

 

 

なんか、いやらしいな~こういう言葉使うなんてと思いましたよ。

 

弱みに付け込んでる・・・

 

 

まわりからどう思われようと、振り回されない自分でありたいです真顔

 

 

 

 

 

 

 

3作目はこちら

じゃじゃ~ん

 

 

2作目から半年以上放置していたブラックボード

 

ようやく重い腰をあげて描いた

 

ネタは使いまわし

 

 

「sennou souchi」

 

ちよTにもあるよちゅー

 

一番人気のちよT

 

 

テレビで言ってたからとか、ニュースでやってたからとかネットで見たから~とか

 

それ信じちゃって大丈夫はてなマークちーっとは自分で考えたり調べたりしてみたはてなマーク

 

なんでも鵜呑みにしないほうがいいですよ~と余計なお世話な思いで描いた絵ですニヒヒ

 

 

 

 

そんなこんなで今年は3作品。

 

少なっ滝汗

 

来年はもっとマメにブラックボード更新しますねビックリマーク多分ニヒヒ

 

 

ではでは皆さまよいお年を~デレデレ