じゅね、最後の2本ついに抜歯! | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、更新が週1ペースになってしまっててさ~せんなカトチンですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと仕事でバタバタしてたのもありますが、じゅねの方でもバタバタしてまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ゆんにはお留守番をしてもらって・・・(めっちゃ不貞腐れてますが滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港南台のおかの動物病院 横浜どうぶつ歯科ニヤニヤ

 

 

 

 

じゅねは保護された時に、既に歯はボロボロだったそうで、ほとんどの歯は抜いてもらっていたんですが・・・

 

 

 

 

残っていた2本の歯も、グラグラで・・・かかりつけ医からも「そのうち自然に抜けるでしょう」と言われてはや3年半(全然抜けんやん!?ポーン

 

 

 

 

僧帽弁修復術の手術をしたJASMINEどうぶつ総合医療センターの先生からも麻酔のOKが出たので・・・

 

 

 

 

じゅねのラス2の歯を抜いてもらいましたん!ニヒヒ

 

 

 

 

前の週からの術前の検査も無事クリアして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔をかけられたじゅねの隣で手術の説明を受けるワタス達・・・(じゅねの様子が気になり過ぎてほぼほぼ話聞いてなかったことはココだけの秘密真顔

 

 

 

 

そして手術は数十分で終わるそうですが、麻酔からの回復時間があるので・・・残念ながら食事は喉を通ってしまうもので、ランチタイムデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのカフェ?が早めに開店したのでそちらで軽く・・・(ワタスは運転するのでノンアルで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタいただきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスターバックスにハシゴしてルージュ オペラ フラペチーノもパックンチョ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか試飲とかまでもらっちゃって・・・満喫し過ぎて、頑張ってるじゅねに罪悪感ゲロー

 

 

 

 

なんてことしてるうちに、術後のじゅねと再開・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔が残ってるのか、まだボーっとしてましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり取ってもらって、歯とも最後のお別れ笑い泣き

 

 

 

 

帰宅して、夕方のおやつ(ゼリー)は痛いのか興味を示しませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにご飯(当日は液状、しばらくは柔らかいフード)はガツガツ食べるようになって、ひとまず安心ですデレデレ

 

 

 

 

普通に食べられるのはもうちょっと先ですが、復活です!ウインク