背脂煮干中華そば和市 新橋本店の背脂煮干つけ麺 | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、なんか全然暑くて全然夏コーデなカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

9月終わるんですけどね・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で終日クーラー生活はもうちょっと続きそうです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに寝てて癒されますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、鹿児島県は串木野市の勘場蒲鉾店のさつま揚げいただきましたが、めちゃウマでした酔っ払い

 

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

新橋界隈のラーメンランチもローテーションに苦慮しておりますが・・・

※いや、気にせず食べればエエやん真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は3か月我慢していた背脂煮干し中華そば和市 新橋本店デレデレ

 

 

 

 

12:45というランチタイム終盤だったのもあり、待ち無し(ラス2席)で着席でき~の~

 

 

 

 

 

 

 

 

背脂煮干つけ麺どん!(我慢の並盛です笑い泣き

 

 

 

 

前回の中華そばも美味しかったんですが、結構周りの人がつけ麵食べてて気になってたんですよねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は背脂タップリでギトってそうですが、意外とオイリーさは控えめで、中華そばに比べてストレートに煮干を感じられてまいう~!酔っ払い

 

 

 

 

シャキシャキの刻み玉ねぎにほぐし身チャーシューもしっかりお役目果たしててうまし!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルシコな中太のちぢれ麺は、個人的にはもうちょい太目が好きですが、サラッとしたスープにはバランス的にはこちらで正解かとデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ割は・・・飲み干しちゃうとヤバいので控えましたが、

 

 

 

 

トータルのバランスの良さは中華そばと同じですね!ウインク