真鯛らーめん麺魚 新橋店で真鯛らーめん&雑炊セット | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、「量が多い」ってどういうことなのか?分からなくなってきたカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのこっチャイナと思われたそこの奥様・・・まぁ、いつものことながら大した話ではありません真顔

 

 

 

 

先日の出張でランチの際に、案内してくれた若い子が「量が多くてビックリしますよ!」と蕎麦屋さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにかき揚げ大きいけど厚みは無いし、このかき揚げの量からしたら蕎麦少いね?

 

 

 

 

とか言いながら、ササッと食べ終えたら・・・

 

 

 

 

若い子は「案内しておいてすみません、食べきれません」とかき揚げ残してて・・・ポーン

 

 

 

 

もう一人のガッチリ180cmの中堅さんも食後に「想像以上で、最後苦しかった」って・・・ポーン

 

 

 


なんかすみませんゲロー

 

 

 

 

そんなこんなで、出張も満喫しておりますが、今週も九州、来週も北海道と、思ったより出張が多くて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出ていくのを呆然と見守るじゅねの後ろ姿が切なすぎ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんは意外と余裕そうですがニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

精神安定剤的にワタスが前夜着てたTシャツを置いていってますが、大人気です笑い泣き

※なぜかデスさんのTシャツには見向きもしません

 

 

 

 

デスさん「臭みがすごいんやろな」

 

 

 

 

やきもちですかねニヒヒ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

出張じゃない日は極力ラーメンランチ頑張ってます!(何の宣言?真顔

 

 



この日は、早目に出たのにお目当てのお店はすでに大行列だったので・・・

 

 


 

 




しゃーなしで新橋駅近くの真鯛らーめん麺魚 新橋店デレデレ

 

 

 


12時直前という時間帯にも関わらず、待ちゼロ(前客5名)なことに一抹の不安をいだきつつも・・・




 錦糸町の本店は行ったことがあるのである程度のクオリティは保証されてるだろうと、意を決して入店!

 



 

 

 

 

 

濃厚も気になりましたが、ここはデフォの真鯛らーめんデレデレ 

 

 


 

 




鯛の風味がしっかり効いててまいu・・・塩分強すぎゲロー




チャーシューの下には鯛のほぐし身も入ってるので満足度も高めなんですが、いかんせん塩分がとんでもないチーン




 

 




麺も全粒粉?なんだろうけどやっぱ塩分のせいで風味がどっかいっちゃってる滝汗

 




 




シメは雑炊セットをつけてたんですが・・・





結構な量の炙った鯛のほぐし身に、普通に一杯分はあろうかというご飯にクリビツ(あ、余裕で食べますけど真顔

 

 


 

 




この辺まで来ると塩分にも慣れてくるので、最後は美味しくいただきましたが・・・





セットのコスパはかなり高いです! ウインク





でもって塩分はも一つ高いです!ポーン





熱中症対策にいいかもですねニヒヒ