年末年始は箱根2泊3日旅行②~レジーナリゾート箱根雲外荘(お部屋編)~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、この年末年始は2泊3日で旅行に行ってきたカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

去年に続き、今回も目的地は箱根は強羅!ウインク

 

 

 

 

到着早々PUB STOP Pizza & Barでお腹も満たされたところで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお宿、レジーナリゾート箱根荘雲外荘デレデレ

 

 

 

 

去年も年末年始お世話になった定宿ですので設備紹介的なレポは簡単に済ませちゃいたいと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコフレンドリーではなく、ワンコファーストなお宿でありながら~

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じの雰囲気の温泉宿でして・・・

 

 

 

 

今回は1階(といってもフロントの上の階)のデラックスツインHのお部屋に!

 

※画像は公式HPから拝借(泊ったのは上の間取りとは反転したお部屋です)

※年末年始は人気なので部屋タイプは希望制の抽選なので当たっただけでもラッキー(しかも2年連続)なんですよ奥様ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートも入れられる玄関に、しっかりした防止柵も安心ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルが1台しか無いのは残念ですが、2泊ということもあってタオル関係が潤沢なのはありがたしデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂はモチのロンで加水無しの温泉に、十和田石と檜の浴槽で窓を全開にすると半露天になるのがウレシャスデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室はシンプルですが間接照明も複数あって、天井も高いので圧迫感もなく落ち着けますウインク

 

 

 

 

ベッドの上にワンコ乗せるのNGなのはレジーナの残念ポイントではあるんですが、転落のリスクを考えるとしょうがないんですかね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング・ダイニングもシンプルですが、床がワンコに優しく滑らない&粗相してもすぐ拭ける仕様なのがホント助かりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして冷蔵庫には年末年始の特典?の海老名市の泉橋酒造の日本酒(すみません銘柄見ずに飲んじゃいました笑い泣き)とオレンジジュース(おひるねみかん

 

 

 

 

 

 

 

 

お水がとんでもない量ありますが、実はちょいとトラブルがあってチェックイン後にお部屋が変更になったので+3本されてます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ関連のグッズに加湿器、空気清浄機、そしてなにげに蓋つきごみ箱も用意されてるのもありがたし!デレデレ

 

 

 

 

次回は、もう1か所行きたかった場所にお出かけしてからの大晦日の夜をレポしますねウインク