TVボードはUSMモジュラーファニチャーのUSMハラー | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、人もお店も見た目で決めつけちゃいけないと思うカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

外からは狭いワインバーかな~と思ってた近所のお店があったんですが・・・

 

 

 

 

昼時に通りかかったらランチの看板が出てたので、ふらっと入店してみると、意外やゆったりテーブル席もあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトビールなんかも置いてたもんで昼のみ~(デスさんは紅茶)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの、思った以上に本格的な料理がでてきてビックリ!デレデレ

 

 

 

 

これはまた来てもいいかなと思いますが、ワンコNGなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番を察知して顔を隠して寝る2人(匹)を見てると・・・利用する機会は多くはないかもですね真顔

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

納期の関係で2か月遅れとなりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくTVボードが届きましたんデレデレ

 

 

 

 

TVボードって途端に野暮ったくなるので、無しにして壁掛けに・・・とも考えてたんですが、

 

 

 

 

模様替えができなくなる(するつもりは一切ありませんが何か)ってことで探し回って見つけたのが・・・

 


 

 

 

 

 

 

スイスの家庭用・オフィス用家具メーカーのUSM Modular Furniture(USMモジュラーファニチャーと読みますよ奥様)が・・・

 

 

 

 

モジュール構造で自由にカスタマイズできる収納システムとして開発したUSM Haller(USMハラー)デレデレ

 

 

 

 

MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久コレクションになってるそうですが、モチのロンでそんなことは知りませんでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームはクロームメッキのスチールチューブと真鍮製のボールコネクターで構成され、そこにパウダーコーティングされた スチール製パネルを組み合わせていくんですが・・・

 

 

 

 

今回はTVボードにするということでW500mm×H350mm×D395mmのユニットを3つつなげて・・・

※本当はW750mmを2つにしようと思ったんですが真ん中のチューブ(ちょっと盛り上がってる)でTV台座が安定しないために断念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中はPS4置きたいので奥と手前のパネルは無しに、両サイドはドロップダウンのドアをニヤニヤ

 

 

 

 

パネルも色を選べるので、前面・上面はライトグレー、側面はジェンシャンブルーにしてみましたウインク

 

 

 

 

※疾風ウォルフがヤンの死に乾杯しているイカすシーンを添えて

 

 

 

写真だと小さく見えますが幅1,500mmあるのでそれなりに存在感あり・・・ただシンプルなので圧迫感は全くなく良い感じ!酔っ払い

 

 

 

 

 

パウダーコーティングの仕上げもキレイでかなりの重量があるので高級感もGOOD!酔っ払い

 

 

 

 

脚をキャスターにしたので移動もらくちんだし、直置き(グライズキャップ)より数cm高くなるもの狙い通り!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

15畳強しかない狭いLDですが、一通り家具が揃ってご満悦酔っ払い

 

 

 

 

カトチン「ソファ奥の壁が寂しいから、北欧ポスターでも貼るか?」

 

 

 

 

と、色々アートポスターをデスさんに提案したんですが・・・

 

 

 

 

デスさん「これくらいなら私が描けるで」

 

 

 

 

HI3G0154.jpg

※すっごい古い写真の再掲なのでボケててさ~せんが、参考までにデスさん作のウルトラマン彫刻です(なぜそんなモノを作ったのかから謎滝汗

 

 

 

 

センスあり過ぎてちょっと遠慮させてください・・・ゲロー