ワンコOK、ウミガメ食堂のチャーシューワンタン麺(センター南) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、じゅねの手術~退院まで禁酒していたカトチンです真顔

 

 

 

 

容体が急変した際に病院から連絡もらえることになってるんですが・・・

JASMINEどうぶつ総合医療センターは獣医師が24時間常駐して入院管理してくれますよ奥様

 

 

 

何かあったら(絶対にあって欲しくないですが)車出さないといけないですからね滝汗

※ルール二の次・唯我独尊のデスさんが運転するとじゅねの前にワタスたちがアノ世行きですから

 

 

 

 

ともあれ5日間の禁酒生活で体重もかなり減っ・・・増えてる!?ポーン

 

 

 

 

なぜかは分からないので本題にいきますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実はじゅねの退院の日、午後の指定だったので少し早めにでかけてラーメンランチしましたん(太ってる原因ソレやムキー


 

 

 

向かいましたるは、ジャスミンから車で7~8分、横浜市は都筑区、センター南にある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ食堂デレデレ

 

 

 

 

半地下(表記上は1階)なのでお店見えてませんが、12時ちょい前で階段上がったところまで行列が続く人気ぶりポーン

 

 

 

 

嵐にしやがれで紹介されたのもあるようですが、実はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席ペット可なんです~デレデレ

 

 

 

 

半地下ですがエレベーターあるのでペットカートでも大丈夫だし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり広めに席を取られているのでエアバギーも余裕で置けますウインク

※半地下ゆえ日陰&屋根があって雨でも無問題なのもありがたし

 

 

 

 

席数も多いので15分ほどで着席でき~の~、7、8分ほどで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューワンタン麺着丼!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ガラの中華風スープで大量のネギが良いアクセントになっててうまし!酔っ払い

 

 

 

チャーシュー、ワンタンは洗練された感じではないですが中華料理屋のそれの味付け、たくさん入っててボリューム満点なのがGOOD!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

香港で食べた何洪記粥麺専家の雲吞麺を彷彿させる極細麺は、ややザックリで歯ごたえもよく、スープに合う&ボリュームあってまいう~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんは長葱ワンタン麺をオーダーしたんですが・・・

 

 

 

 

こちらの方がスープがサッパリしてて、個人的にはこっちの方が好きかも!ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

特製シューマイもたのみましたが、ワンタン同様、餡がギュッと詰まっててGOOD!デレデレ

 

 

 

 

全体的にかなりボリュームがあるので普通の胃袋の奥様は気を付けた方がいいですが、ペット可かどうかを抜きにしても普通に美味しいお店だと思います!デレデレ

 

 

 

 

駐車場はありませんが、すぐ近くのオリンピック港北ニュータウンの駐車場(タイムズ)が300台近く収容力がある上に1時間無料(終日でも500円)と超格安なので車で行きやすいのもありがたいですねウインク

 

 

 

 

ちなみに帰宅したじゅねさんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

傷口を気にする時もありますが、それ以外は特に問題なく・・・

 

 

 

 

というか今まで大量に飲んでた心臓の薬を全く飲まなくてよい状態ですデレデレ

 

 

 

 

デスさん「間違ってご飯に薬入れてしまいたくなるな」

 

 

 

 

やめろやムキー

 

 

 

 

血栓リスクがあるのでしばらくは抗血小板薬は飲み続けないといけないんですが、あれだけ早かった呼吸もかなり落ち着いてくれてて・・・

 

 

 

 

我が家にじゅねが来て2年、当たり前だった薬が無くなるってすごいことですよね笑い泣き

 

 

 

 

まだまだ気を抜くことはできませんが、手術を決めて(決断したのはデスさんですが)良かったと思ってますニヤニヤ