河口湖旅行2泊3日GW①〜雨の御殿場プレミアムアウトレット、J.M.ウエストンはやっぱ危険〜 | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、唐突ですが2泊3日で河口湖方面に旅行してきたカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

先ほど無事に帰ってきまして、3年ぶりの行動規制のないゴールデンウイーク・・・

 

 

 

 

やっぱ人が多かったですが、それでも往路・復路のピークを外したので・・・

 

 

 

 

渋滞やら行き先の人混みもかなり避けられてうまく立ち回れました!ニヒヒ

 

 

 

 

明日からレポ・・・がいつもですが、今回は今日の記事を書いてなかったので帰宅当日からレポやっていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

出発したのは日曜日、河口湖旅行とか言うとりますが、当然のように御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄りニヒヒ

 

 

 

 

正面側はかなり駐車場渋滞しているようでしたが、そこはローカルルートを駆使して、ほぼいつもと変わらないタイムでオープン時間にピットイン!ウインク

 

 

 

 

からの早速お買い物~・・・といきたいところですが、生憎の雨だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

純正のレインカバーが1年2か月の時を越えてデビュー滝汗

 

 

 

 

着け方分からずテキトーでさ~せんが、良い感じですデレデレ

 

 

 

 

ただ、御殿場のアウトレット・・・屋根があるところは階段(スロープは雨ざらし)だらけでいちいち濡れるゲロー

 

 

 

 

雨が降るとテラス席が使えない=ペット同伴だとご飯食べられないゲロー

 

 

 

 

詳細は5月末発表だそうですが、6月からワンコ入店OKのお店増えるようですので、改善期待したいですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そういえば、先ほどの写真の後ろに映ってるバブアーのショーウィンドーに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグウェア入荷してました!アウトレット店には初入荷だそうでこれも改善?(それとも一斉閉店の影響かしら滝汗

 

 

 

 

ちなみにこちら、めっちゃ良い感じだったんで買おうと思ったら・・・

 

 

 

 

スタッフ「XSなんでチワワとかしか着れないかと・・・」

 

 

 

 

なんて、どう見てもチワワにしか見えないじゅね・ゆんに対して失礼なことを!ムキー

 

 

 

 

とプリプリ怒りながら(店内ペット不可なので)お店の外で試着してみたら・・・

 

 

 

 

胴回りのストラップが全く届かず恥をかかされたことはココだけの秘密ですチーン

 

 

 

 

はい、我が家は人も犬もみんなワガママボデーです笑い泣き

 

 


 

そんなおふざけをしつつ、旅の途中なので小物をちょいと買う程度でサササッと回って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に念の為(はい?)J.M. WESTON(ジェイエムウエストンと読みますよ奥様)へニヒヒ

 

 

 

 

何も買うつもりも(予算も)なく、店頭に並ぶ見慣れた(要するに食指が動かない)ブツを眺めつつ店員さんとお話ししてたら・・・

 

 

 

 

奥からめちゃクソいいブツを出してきてくれまして~一目惚れレベルで逝ってしまいました笑い泣き

※アウトレット用に回ってきた商品じゃないので店内には出してないそうですポーン

※詳細は旅の最後の戦利品撮影会で・・・って、この後やりますねポーン

 

 

 

 

そんなこんなで予想外に時間をロスしたのもあって&雨でペットOKなテラス席が使えないので・・・

 

 

 

 

駐車場に戻り際に紅虎小吃店で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅虎カリー(上)としみだれ豚まん(下)をテイクアウトして車内でパックンチョ!

※安心してください、一人で両方食べてます笑い泣き

 

 

 

 

バタバタでしたが、しっかりやることはやりました!ニヒヒ

 

 

 

 

そんな戦利品撮影会の写真がこちら!

 

 

 

 

※戦利品撮影会で分からない奥様には”JJごっこ”と言った方が馴染みがありますよねウインク

 

 

 

 

当初の目的だった小物たち(フォションの紅茶、ゴディバのチョコ、姪っ子へのプレゼント用のレゴ)を差し置いて中央に鎮座するのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

再び登場のJ.M.ウエストンの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンの1つ641ゴルフ酔っ払い

 

 

 

 

正真正銘、未使用新品(展示品ですが焼けや擦れ等は無し)のしかも現行モデル(公式HPにも出てます)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

アッパーは赤みがかったゴールデンブラウンのグレインレザーでカジュアルにめっちゃ合いそう~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

リッジウェイソール(ラバーソール)も全く履かれた痕跡無しで~デレデレ

 

 

 

 

こんな素敵なブツがマイサイズドンピシャ&素敵なお値段でゲットできたのは日ごろの行いが良いからに違いないですニヒヒ

 

 

 

 

全く予算ゼロでしたが、これには久々に(でもないですが滝汗)デスさんの買え買え詐欺が発動!

 

 

 

 

こういう出会いがあるから御殿場やめられませんね(なんか改善しろとか言うてたやんムキー

 

 

 

 

あ、あと夏の必需品の扇子が欲しかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

玉川扇子でマイ干支の馬がお安くなってたのでゲットンデレデレ

 

 

 

 

ブツは少ないですが、良いお買い物ができましたウインク

 

 

 

 

明日からは旅のレポ(と言ってもほぼお宿のレポですが)がんばりますね~ニヤニヤ