麺家 獅子丸の伊勢海老らぁめん(名古屋) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、命は平等ではないと知ったカトチンです真顔

 

 

 

 

のっけから穏やかじゃないなと思われたそこの奥様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、デ・ペトリロ、デビューしましたニヒヒ

※え、暑いですよそりゃ

 

 

 

 

 

と、脱線しちゃいましたが、話を戻すと・・・

 

 

 

 

※仲良し

 

 

 

 

先日とあるお店のテラス席でみんなでご飯食べてたんですが・・・

 

 

 

 

ワタスの後ろに大きな蜂が!?ポーン

 

 

 

 

※すぐに離れちゃいますけど・・・

 

 

 

 

デスさん「蜂や!危ない!!」

 

 

 

 

珍しく(というか結婚して初めて?)慌てて行動にうつす最愛の妻・・・

 

 

 

 

ワタスの横にあったエアバギーの蓋を閉めて・・・

 

 

 

 

デスさん「危ね~、気づいて良かった!!」

 

 

 

 

 

※「3mの思いやり」的な距離感に落ち着きます

 

 

 

 

すみません、ワタスまだ蜂と格闘中ですけど~?滝汗

 

 

 

 

デスさん「それは大変そうやな(棒読み)」

 

 

 

 

自分の身は自分で守りましょうね笑い泣き

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

こんなご時世ではありますが、仕事でやむにやまれず、名古屋出張しなきゃいけなかったもので・・・

 

 

 

 

しゃ~なし(←ココ大事)にランチのために、1年9か月ぶりの再訪となる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

麺家 獅子丸デレデレ

 

 
 
 
 
最寄り駅は亀島になりますが、名古屋駅からでも余裕で歩いて行けます!ニヤニヤ
 
 
 
 
かなり人気店ですが、13:20とランチタイムを外せたので、待たずに着席からの・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

10分ほどで、スタッフイチオシだという伊勢海老らぁめん着丼!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはお店の看板であるエスプーマされた白湯に伊勢海老のエキスが入ったって感じウインク

 

 

 

 

伊勢海老の風味はしっかりあるものの、魚介の臭みは一切なく、あくまで白湯の優しさと旨味が基本にあって・・・我慢できず完飲!ニヒヒ

 

 

 

 

なにげに、ピンクペッパーがほんのりアクセントになっててGOOD!デレデレ

 

 

 

 

鶏と豚の2種類の低温調理されたチャーシューは、スモーキーでうまし!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ごたえの良い自家製の細麺もGOOD!デレデレ

 

 

 

 

一見、今どき系で女性に人気が出る系に見えますが、その実力は間違いないと思える一杯でしたウインク