軽井沢4泊5日旅行⑩~レジーナリゾート旧軽井沢(施設・ドッグラン編)~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、4連休前に4泊5日で軽井沢旅行に行ってきたカトチンです真顔

 

 

 

 

我が家のあるエリアも再び緊急な宣言が発出されましたが・・・

 

 

 

 

そんな中、恐縮ですが、その前のマンボー拡大も前に、緊急な宣言下にある職場への出勤を避け、滑り込みで楽しんできました!

※いつもの言い訳です

 

 

 

 

ということで今回からは後半戦のお宿編!ニヤニヤ

 

 

 

 

今回は4泊を前後半に分けて2つの宿を利用したんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦のお宿は、レジーナリゾート旧軽井沢デレデレ

 

 

 

 

この1年で富士、箱根仙石原、箱根雲外荘、そして前半戦の軽井沢御影用水と合わせて5つめのレジーナリゾートですニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御影用水とは違って、奥に大きな車寄せがあって・・・

※荷物おろすの手伝わずに写真撮ってたので、後でしこたま怒られましたが何か?

 

 

 

 

※夜に撮影

 

 

 

 

フロントはこちらの方が広い&ショップもちゃんとしたコーナーになってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

正面エントランスには蓋つきごみ箱やタオルもあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりした足洗場もウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

グルーミングルームはスタイリッシュな感じニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のカフェ・バーは・・・後日レポするとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

珠屋小林珈琲(宮内庁御用達でおりレジーナ御用達でもある)がフリーで飲めるのはウレシャスデレデレ

 

 

 

 

だもんで、早速コーヒーをもって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランへニヤニヤ

 

 

 

 

あ、コーヒー邪魔じゃね?と思われたそこの奥様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにソファもあるので、ワンコを遊ばせながら茶~しばけるんですよ~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱりウッドチップより芝生の方がゆんじゅねは好きみたいで、あまり遊びまわってくれませんでしたが(つか、芝生でも遊びまわりませんけどね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも夜はライトアップされてるし、滞在中何度も利用しましたウインク

 

 

 

 

あ、小さなプールがありましたが御影用水の水難事故(未遂)があったので利用はやめときました笑い泣き

※事件の模様はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、フォトスポットや・・・(後日レポします)

 

 

 

 

 

 

 

 

有料ですがペットを乗せられる自転車のレンタルなんかもあって・・・

 

 

 

 

ワンちゃんと一緒なら(というか一緒じゃないと泊まれませんが)満喫できるお宿でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、次回はお部屋をレポしますね~ウインク