麺や庄の、創作、和牛担々麺(市ヶ谷) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、昨日は家の中でもマスクを外せなかったカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、新型の例のアレじゃなく、花粉症対策なんですけどね滝汗

 

 

 

 

薬も目薬もやってるんですが・・・昨日はヤバかったゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、外に出るよりは飛んでないんでしょうから・・・おうちでのんびりが一番ですねニヤニヤ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

言うてるそばからお出かけ(ラーメン)のお話ですが・・・

 

 

 

 

まぁ仕事しないといけないんでしゃ~ないもんで(ラーメン食べないといけないルールはありません真顔

 

 

 

 

この日は市ヶ谷だったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7か月ぶりの麺や庄のデレデレ

 

 

 

 

 

庄野さんと言えば創作麺、限定麺が一つのウリだもんで・・・(前回の訪問時も創作食べてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もプレミアム限定麺の和牛担々麺をばデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはゴマのコクでマイルドなのに花椒がピリッと効いててうまし!酔っ払い

 

 

 

 

黒毛和牛は脂身の多さに牛独特の甘さもあって正直イマイチでしたが・・・(1,000円ではこれくらいが限界?真顔

 

 

 

 

その下のひき肉は非常に旨味が出ててまいう~酔っ払い

 

 

 

 

それぞれ単体より、混ざっていくとどんどん旨味が増してきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

麺もスープによくマッチしてて・・・和牛のお肉のデキなんてどうでもいいと思えるさすがのクオリティ!!ポーン

 

 

 

 

そりゃもう完食完飲、止められませんでした笑い泣き