らぁめん一福の味噌ぴりか(初台) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、いよいよ朝はコートなしでは寒いと感じるようになったカトチンです真顔

 

 

 

 

遅くね?と思われたそこの奥様・・・おデブはそんなもんです笑い泣き

 

 

 

 

日中との気温差&電車の暖房もあって、まだ厚手のコートは出せず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この格好でストール巻くか、薄手のコートを羽織るかで悩む日々です真顔

 

 

 

 

じゅねさんも寒いかな~と心配になりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日中はポカポカなので、服を着てなくても気持ちよくおやすみしてますデレデレ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

珍しく初台の方に出向いたもので・・・

 

 

 

 

冬と言えばの味噌ラーメンをいただきに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街にあるらぁめん一福さんデレデレ

 

 

 

 

開店10分前で、どうやって時間つぶそうかな~と思ってたら・・・

 

 

 

 

なんか、入っていいってポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたのは味噌ぴりかデレデレ

 

 

 

 

定番の味噌ラーメンのピリ辛版ですかね?クリスマスツリーとのミスマッチがほっこりしますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、スープも味噌汁かと思わせるような優しいお味でほっこりまいう~酔っ払い

 

 

 

 

ぴりか玉(勝手に命名)を混ぜなくてもそこそこピリ辛ですが、混ぜても激辛になるワケではなく・・・

 

 

 

 

あくまで「辛い味噌」だと思わせてくれるところが良いですねウインク

 

 

 

 

しっかりとした食感の厚めのチャーシューも個人的には好きですね~デレデレ

 

 

 

 

四角いサクサクしたのはクルトン?ちょっとよく分かりませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スープが優しい系なので、中細麺も程よい歯ごたえで控えめなのがバランスよしウインク

 

 

 

 

普段は、ジャンクだったり、分かりやすく濃厚だったりするのが好きな方なんですが・・・

 

 

 

 

ここの優しさは、物足りなさを感じず、すごくほっこりしましたねニヤニヤ