箱根1泊温泉旅行③~箱根強羅 白檀、今度のお部屋は「然」~ | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、最愛の妻の慰労は絶対なカトチンです真顔

 

 

 

 

夏のハワイ旅行は行けなくなりましたが、去年の箱根温泉旅行から半年ちょっと・・・

 

 

 

 

手術で傷ついたデスさんを慰労するために再び1泊で箱根温泉行ってきました~!!デレデレ

 

 

 

 

そんなレポ3回目は、箱根強羅 白檀のお部屋です!ウインク

 

 

 

 

今回のお部屋は、エントランス左のこの2階部分・・・

 

 

 

 

※前回のお部屋の真上

 

 

 

 

前回の一番お安い、一間タイプの「霧」からランクアップして・・・

※前回のお部屋のレポはこちら

 

 

 

 

 

今回は二間タイプの「然」というちょっといいお部屋ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

二間タイプなんで、最初のお部屋にベッドが無~い!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

当たり前かもですが、前回のお部屋と比べるとリラックス感が段違~いニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室はフローリングで十分な広さウインク

 

 

 

 

からの障子で仕切られてるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面スペースと、隣に露天風呂もまる見え~(安心してくださいブラインドあります真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は部屋内に洗面スペースがそのままあったので、さすが1ランク上~酔っ払い

 

 

 

 

シャワールームは屋内・デッキ両方からアクセスできてGOODウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そのデッキは、1階ゆえに苔庭隠れ家風だった前回に比べるとかなり狭いですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

88℃の高温自家源泉掛け流しは健在~酔っ払い

 

 

 

 

※お見苦しいモノ写っててさ~せん

 

 

 

このご時世ですから、お部屋に露天風呂あるのありがたいですね(そこマストで宿選んだんやろムキー

 

 

 

 

たった1泊ですが、トータル4回も入っちゃって満喫できました~酔っ払い

 

 

 

 

あ、サイダー置いてますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の飲み物+ところてんは今回もフリーですよ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上りはオシャレな籐製イージーチェアでのんびりし~の~デレデレ

 

 

 

 

※アルコール消毒、マスクも部屋に用意されてます

 

 

 

 

ロビーから持ってきたコーヒー飲みつつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場プレミアムアウトレットのLadurée(ラデュレと読むことは奥様のほうがご存じですね)でゲットしたマカロンもパックンチョ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにENOTECA(エノテカと読・・・知ってますよね)で買ったワインも~酔っ払い

 

 

 

 

細かなアメニティなんかは前回訪問レポの方でご確認いただくとして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは広々だし、蓋・便座がセンサー開閉するタイプなのもこのご時世ウレシャスニヤニヤ

 

 

 

 

前回は前回で十分満足してましたが、やっぱりこれくらい広いと全然違いますね~酔っ払い

 

 

 

 

お部屋に満足できたところで、次回は食事編いきますね~