水瓶座ファイル 1 | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。

水瓶座ファイル 1 みずがめ座


同じ誕生日である 星野仙一野球監督



1947/1/22生まれ


地元中日ドラゴンズの選手であり、監督も務めた人


自分は監督時代にナゴヤドームによく観に行ってたし、優勝した年には応援団が開催した優勝祝賀会に星野監督が来た時も参加させてもらったお祝い


監督時代も納得いかないと怒ったりベンチ内で吠えてるとにかく熱い姿が今でも思い出される


誕生日が同じだったのもあるけど、とにかく大好きな人だった


ただ中日の監督を辞めた後…阪神や楽天の監督になって中日に戻らず…日本一にしてくれなかったというのがとても残念でならないえーん



今は全く野球を観に行くこともなくなったけど…きっと自分は中日ファンなわけではなく星野仙一のファンだったんだなと思う…もう一度中日に監督として戻ってきてくれてたら…観戦に行ってたんだろうな照れ