フィールドスタイルジャパン2024 | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。

キャンプを始めて3年目にして、初めてフィールドスタイルへ行ってみた爆笑

使いすぎ注意のためPayPayに1万円だけチャージしてそれ以上は使わないと心に決めていざラブ

夜勤明けで10時近くに出発車💨

名古屋高速と知多半島道路を使いセントレア方面へ

Aichi Sky Expoは初めて行くのでよく分からず…ナビ通りに行ったら…出口で大渋滞…その上並んで待っていたにも関わらず、スカイエキスポの駐車場へ入れなくて、結局セントレアの駐車場へ行く羽目に…

長々と渋滞に巻き込まれ非常に無駄な時間を過ごすことにえーん

次回からのいい教訓になった口笛




まずは…確実に行っておきたかった

YouTuberの徒歩キャンプいずみさんのブースへ


いつも楽しそうにキャンプしていて、特に入退院を繰り返してこの先キャンプ行けないかもと思ってた頃には、勝手に自分が行った気になって見ていた方爆笑

基本はソロキャンだけど、母さんと弟さんと行くファミキャン動画もいつも楽しくて照れ

ホントに良いご家族だと思うラブ

ちょうどブースに行った時にはお母さんと弟さんはご飯食べに出てて会えなくて残念だったけど、次回は仕事調整して早めに行きたい口笛

もう1人確実に会いたかった方youtuberの方のブースへ


チキューギのゆうさん爆笑

キャンプ始めた頃はこの方に設定方法をレクチャーしてもらってた照れって勝手に師匠にしていた方口笛

おかげで1人でタープたてられるようになったし、レイアウトも色々試す動画もあげてる方なので、自分がやってみたいけど試せないことをやってくれてるのでイメージが掴みやすい照れ

そして何より説明がめちゃくちゃ分かりやすいひらめき電球

お二人ともこれからも動画で楽しませてください照れ

とりあえず絶対回りたいところを回ったのであとは気になるところをブラブラ…

するとガチャとか抽選とか色々やってて…まずはSAHARAで500円と1000円の抽選に挑戦おねがい

どちらも末賞だったけど… 


枕と大容量のシェラカップ(ソロキャンで鍋でもできそうな大きさ)びっくり

枕は今までで100均の旅行とかで使うネックピロー使ってたから使えそうでいいやん口笛

その後13時過ぎてご飯食べてなかったので屋外の会場へ














外も天気悪いのにすごい人びっくり

ピザ、富士宮焼きそば、チャーシュー丼と2人でめちゃくちゃ食べたナイフとフォーク

15時ごろまた中に戻り残り2時間というところで…

このシュラフに出会ってしまったラブ




人工ダウン使ってて洗えるというのは良いポイントラブ

軽くてコンパクトな有名どころなシュラフはお高めでショック手が出せないえー

そしてイベント価格でお値打ち口笛

ただPayPayの残金では足らない笑い泣き

でも次回のバースデーキャンプは雪中を予定してるし…ってもう買っちゃえグラサン

と言うことで、全く買う予定のなかった寝袋を買ってしまったおーっ!

そこからはもう落ちる一方で絶望

ずっと欲しかったベアボーンズひらめき電球




ミニマライトのシェード

とPayPay使えないところもあり最終的にいくら使ったのか分からないショック

次回は11月…今度は欲しかったけど買えなかったものを仕事頑張って買うぞ爆笑