入院2日目(イホマイド4クール目) | 継続は力なり

継続は力なり

2021年11月に後腹膜腫瘍が見つかり、手術→転移→抗がん剤治療と既に丸3年平滑筋肉腫と言う希少がんと闘ってます。

2024年5月現在は元気なので仕事も趣味のキャンプも楽しめてます。

病気のことや日々のことを書いていきます。


2021年11月 後腹膜腫瘍の告知をうける


2021年12月 後腹膜平滑筋肉腫の確定診断


2022年1月  腫瘍と左腎を手術で摘出

          →経過観察してたが…


2022年10月 多発肝転移 → 手術適応外 

          →抗がん剤治療開始


2022年10月~12月 ドキソルビシン4クール終了

2023年1月〜 9月    ハラヴェン10サイクル終了

2023年10月〜      イホマイド開始

  


入院2日目

昨日の夜にやってもらったインフルの検査は陰性爆笑

まぁ多分陰性だと思ってはいたけど…ハッキリして良かった口笛

これで今日から無事に抗がん剤照れ

夜勤からの入院だったので夜はしっかり寝れて良かったzzz

昨日の入院直後向かいの人がお昼寝中ゴジラみたいなイビキかいてたりびっくり隣の人が疲れたを声に出して連呼する人だったりで、夜は結構心配だったけど、静かでホッとした照れ

朝食前血糖値127

朝食

まだご飯は山盛りなので半分残して、あとは完食口笛

今日からイホマイド始まるので、朝一にシャワー浴びて抗がん剤に備える予防接種

なかなか点滴始まらず…11時半頃にやっと点滴のライン取りに来たけど…この先生ヘタクソなの!?

先生が出てってから、一緒にいた看護師さんも、僕なら一発で入れられるけどね、先生にはナイショねって…言えんわ〜(笑)

針刺しては抜きを繰り返すこと3回絶望

4回目でやっと決めれたけど…針は細いのでってことで、いつもよりも早いスパンで交換になる可能性も大えー

頑張れ、先生ショック

昼食前血糖値110

昼食


ご飯の量も適量に口笛

そして今日から抗がん剤始まるのノボラピッドは10単位にアップ

また血糖値が怖い日々が始まるショボーン

13時半にイホマイド開始なので、最後の点滴は21時半ころらしい魂寝ちゃいそうもやもや



夕食前血糖値168

夕食


夕食前の血糖値も高めだったし、夕食もガッツリ目な内容だったので、歩きに行ったけど…予想してたことだけど点滴がほぼ止まってしまった為…逆流ガーン



そこまでひどくないのでゆっくりしてればすぐに元通りになるだろうと思ってたら、ちょうど点滴交換の時間だったらしく口笛

すぐに開通爆笑



この点滴は6時間くらいかけてゆっくり落とすので歩いたりすると全然落ちないのでひとまず静かにしておこうえー

せっかく体調良かったから歩きたかったけどあせる

そして就寝前血糖値が…325 びっくりびっくりびっくり

久しぶりに出ちゃったガーン