以前から気になって欲しくて堪らなかったランニングウォッチが届きました。

ガーミン235Jです。
走る為を目的としたランニングウォッチです。
よくマラソン大会などに出場すると参加者の皆さんが腕にかけているを見ていて欲しくなってました。
私は今まで、大きくて重いG −SHOCKを付けてました。このガーミンは普通のストップウォッチ付きの時計との違いは明らかです。ストップウォッチ機能は勿論ですがGPSを捕捉しランニング距離やペース、ラップ時間などの計測が出来ます。マラソンを走る方には分かると思いますがペースがわかるって本当に有難いです。周りに流されず自分のペースが守れますからね。それに心拍数も測る事が出来ます。
早速つけて走った感想は軽い!!付けているのか判らない位軽いです。それに1㎞毎にペースやラップを教えてくれるので大変便利。さすがガーミン!!
大満足です。
ガーミン230か235の何方を購入するか迷ってましたが心拍数が測れる235にしました。買って正解かな。





付属品は分厚いマニアルと替えのバンドと充電ケーブルです。今時の充電はUSBが当たり前なんですね。

まだまだ使い方がよく分かりませんので暫くは私のオモチャ化しそうですね(笑)

いよいよ今度の日曜日になってしまった「かすみがうらマラソン大会」ですが相変わらず練習不足のまま挑む事になりました。

とりあえず不安は右ハムストリングに少しだけ有りますが完走目指して頑張って来ようと思います。
新しいアイテムも手に入れましたのでゴール目指して張り切って走ってこようと思いますが、目標はあくまで完走にしておきますね!!
ランニングウォッチを購入したからタイムが速くならないのかな〜(笑)
そんな訳ありませんよね!!
ではレース結果はまたブログで報告しますね。

宇都宮市で畳屋を営む3代目・加藤正幸でした。
畳の事はこちらから→加藤畳店