栃木県宇都宮市で畳屋を営む三代目・加藤正幸です。
久しぶりの栃木SCネタです。
昨年はシーズン中は毎週の様に「今週の栃木SC」を書いていましたが今年はサボり気味です!
けして栃木SCサポーターを辞めた訳じゃありませんよ!!
今期は苦戦すると予想しておりましたが前半は思おのほか勝つ事があり一桁順位まで上がった事も有りました。
しかしそれも幻だったかのごとく最近は勝てません!!
点が取れません!!重症な得点力不足です!!
そして今節は東京ヴェルディとのアウェイでの戦いでした。
試合は今迄の5バックから4バックへの変更のせいか開始3分、6分と立て続けに失点し前半終了前にも失点しジ・エンド!!
また序盤での失点の悪い癖が出ました!!
今の栃木が3点のビハインドをひっくり返す力は有りません!!ここ4試合で1点しか取れてませんからね。前半で試合が決まった感じでした。

結果は0-3で敗戦!!これで5連敗です!
まぁこの試合に関しても言いたい事は山ほどあるのですがここは我慢!!
順位は19位まで落ちて来ました。


そろそろお尻に火がついて来ましたね。
残留争いに突入しそうな気配がしてきましたね!
でもある程度は予想通りでしたのでここからです!兎に角栃木SCの今期の目標は残留です。J2残留が最大の目標です。
次節は14位のジェフユナイテッド千葉戦です。この節はホームですのでグリクタから後押ししたいと思います。
まだまだだそ栃木SC!!

今回は以上です。

畳の事は加藤畳店