J2リーグ第4節の栃木SCはアウェイ東京ヴェルディ戦でした。会場は東京都の調布にある味の素スタジアムです。

どうしても今期初勝利を後押ししたく現地観戦して来ました。私の住む宇都宮から意外と簡単に行けるんですよ!!宇都宮から2回の乗り換えで行けますからね!
味スタへはJリーグタウン活性化セミナー以来2回目となりました。相変わらず良いスタジアムです!

ピッチも綺麗で羨むばかり!!これならポゼッションサッカーも十分に可能ですね。


大型スクリーンはホーム側にあるのにも驚き!!

そしても、もう一つ羨ましかったのはビールの売り子さんが居ること!!飲兵衛の私には堪らない!お陰様で試合中トイレを我慢するのに大変でした(笑)


試合は今期まだ未勝利、ノーゴールの栃木は前半に幸先よく大崎選手のゴールで先制!!待ちに待った今期初ゴールは大崎選手でしたね!前節から何かやってくれそうな予感が有りました!がしかし先制の余韻に浸って居る暇なく同点弾を浴びました!それも1分後に!
浮かれ気分が何処へやら。その後に又もや被弾し前半は1-2でリードされハーフタイムへ。この2失点とも前節と同じくディフェンスのミスからの失点でした。ここの修正は急務だと思います。
後半も攻め込まれるシーンが続きましたが栃木の選手交代が窮地を救いました!2枚替えのシステム変更が当たり大島選手の同点ゴール。そして西谷(和)選手の逆転ゴールとなりました。この後はこのリードを守り切りタイムアップ。

何はともあれ今期初勝利!しかも相性の良くない東京ヴェルディ相手の逆転勝利。
昨シーズンは逆転勝利が一度も無かったので感激です!ここ数年は先制されると負けパターンが基本路線でしたからね(笑)
味スタまで遠征した甲斐が有りました!
ここ数年では間違いなく最高の試合でした。私の応援が少しは後押し出来たかな!?
この勝利で選手は気持ち的にも楽になったと思います!これでリラックスして試合に臨めそうですね!勿論サポーターも一安心ですからね。さぁこれから連勝と行きましょうー!!
バモス栃木SC!

順位はまだまだ始まったばかりで気にする事は無いですが15位まで浮上しました。降格圏から脱出しました!!ただ栃木から下のチームを見てみると本来はここに居るチームじゃないですからね!特に福岡アビスパなんてね!!まぁ一つ勝つと大きく順位が入れ替わりますからね。
次節の栃木SCは又アウェイ戦となり相手はレノファ山口です。ここも勝利してホームに戻ってきて欲しいです!山口戦では大崎選手の凱旋ゴールに期待したいです。
応援しているチームが勝つと1週間が楽しく過ごせますね(笑顔)


ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
栃木県宇都宮市で畳屋を営む3代目・加藤正幸でした。

畳の事はこちらまで→加藤畳店