「今年も走りました宇都宮マラソン大会」
 

今月の18日に行われた第32回宇都宮マラソン大会に今年も出場して来ました。
部門は今年もハーフマラソンの部(約21km)!!

一昨年は自己ベストの2時間切りをたたき出した縁起の様大会!昨年はベストより9分も遅く2時間8分と撃沈!!

今年は自己ベスト更新を目標にとトレーニングして来ました。

まずまず距離も走れていたので期待大!!おまけに当日は天気も良くマラソン日和(チョット暑いくらい)

スタート前に同じ栃木SCサポーターの木山さんと健闘を誓いました。

勿論ですが衣装は栃木SCユニホームです。

私は殆どのマラソン大会は栃木SCのユニホームで出場します。

理由は栃木SCのアピールにもなるし、栃木サポーター同士仲良くなりたい。

それに各チームのサポさんとも交流できるし応援もしてもらえますからね。
先月の茨城県開催の水戸漫遊マラソンの時でも「ガンバレ栃木SC」とか「栃木おかえり」とかの声をかけて貰いました。
感動しちゃいました。こんな理由でユニホームを着て走っています。

で肝心な結果と申しますと・・・・。

またもや撃沈。。。

17km付近までは順調だったのですがね~。前半少しオーバーペースで入ったのが後半に効いたと思います。

完璧なスタミナ切れです。最後の頃は悪魔の囁き(歩いていいんだよ)に耐えながら歩かずにゴール出来ました。
タイムはと申すと・・・・

2時間08分47秒です!!
昨年は2時間08分08秒でしたので約40秒遅かったです!!


結構いやメチャクチャ頑張ったのに昨年より遅いなんて・・・・残念っす!!

足の調子も良かったんだけどな~~。ホント悔しい!!老化現象なのかな??

まぁ練習が足りなかったという事なんでしょうけどね。。
 

レース終了後の宇都宮マラソン名物「鬼怒の船頭鍋」は美味しかったです。

でもこのお鍋よりの格段に美味しかったのはこちらです・・・

やっぱり走った後のビールは最高に美味しいです。
この一杯を楽しみに走っていると言っても過言じゃありません!!

この一杯を飲み終わる頃にはタイムが遅かった事をすっかり忘れさせてくれました。

やっぱビールって良いね!!

 

だから早く走れないのかな(笑)

また来年も宇都宮マラソンを走りたいと思います。

次回のレースは12月9日(日)さいたま国際マラソンのフルマラソンに出場予定です。
参加される方はよろしくお願いいたします。

 

加藤正幸