【コツコツ仕込む】ゆで卵やら野菜の下処理やら | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。



こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護猫達と

暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

初めましての方はダウンこちらダウンをどうぞ 

鍋🍲の季節が到来だわ😏





今日の作りおきです😌


✅ゆでたまご🥚

✅卵フィリング

を作りました。

ゆで卵はヘルシオで😂



野菜は

✅人参含め煮🥕

下準備の

✅きゅうり🥒

皮を引いて水にさらして水切り

胡瓜ビール漬け

この画像の胡瓜はお残り

✅貝割れ大根

洗って根を切っただけよ😏


胡瓜のビール漬仕込み中😂



さつま芋を収穫したので、


焼き芋🍠に


あとはHBで食パン焼きました🍞


お昼は山芋焼にして


夜はありもので



手巻き寿司の準備

焼き海苔は食べる直前に炙ります



明日はスライサーで

キャベツのせん切りキョロキョロ

チマチマやっておけば良き😌


ゆるゆる、でもないか笑い泣き

コツコツやりますニヤリ


楽天にないお気に入りショップありひらめき
お買い得のお品がたくさん✨
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)