【コツコツ仕込む】生の鶏つくねで作れるあっさり餃子 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。



こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護猫達と

暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 



毎日の食事を

ラクに手作りしたい

ミドフィフ主婦です真顔


今回は

✅おうち餃子🥟

を作りました。


鍋用の生つくね

使うと楽ちんだし、

あっさり味の

餃子になるのです😆



ニラを刻み
キャベツは粉砕して
しっかり絞って
フープロで細かく切りました


鶏の生つくね

✅オイスターソース

✅粉末鶏がらスープ

✅ゴマ油 少々

を入れたら

しっかり混ぜ込んで


一気に包む✌️

勢いでやっつけますよ。

途中で休むとイヤになるので😂


全量包みました凝視


少し多めに作って

1回分冷凍します。

注)お粉を降らないと餃子が合体します🥟


では焼きましょうか爆笑


20個なのでフライパン2つで焼きました😂


出来上がり☺️

🍴いただきますー🍴







楽天にないお気に入りショップありひらめき
お買い得のお品がたくさん✨