【闇黒日記vol.112】養護老人ホームの退去(搬出) | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方僻地移住。

姑と同居し、今思い出してもうんざりな

過去の経験談を吐露しています。

 

 

この波乱万丈だった時期、

必死にもがきながらも

全ては通過点となり、

 

今は

 

夫と保護した猫たちと

古いおうちと庭、

畑を守りながら

仲良く暮らしていますおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りで白髪が増えた真顔

▶︎クレクレ義兄嫁編

→葬儀の日までやらかす香ばしい人

▶︎基地婆=姑妹編

→精神病院へめでたく入院

▶︎優しくない田舎暮らし

→あと数年は続きます

2016年12月から始まった

この闇黒史日記は

姑の死去にて2024年内には

終結予定です。


闇黒日記vol.112

 

姑が入所していた

養護老人ホームの

退所手続きは

終わっていましたが


荷物一式と

書類の受け渡しを

市の職員さんの

立ち合いで行うため

本日10時に伺いました。

暑いったらもう🫠


会議室で書類に

サインと押印し、

預けていた通帳などを

返却いただきまして

退去の書類です。


7月3日までの

日割の利用料の

納入通知書を渡され


これは姑の実家近くの

郵便局でお支払い。


荷物は綺麗に纏めて

下さっていたため

2回往復するだけで

搬出完了しました。


衣類は処分場へ搬入し

携帯ラジオなどの

小型家電は市の

回収ボックスへ。


プラスチック製の

衣類ケースは

農業資材倉庫で

再利用することに

しました。


あとは施設用の

口座を解約すれば、

諸々の手続き完了です。


手続きについては

追って別記事にします。


リアル田舎の嫁あるあるの

闇黒日記となりましたが、

全て実話真顔

 




 

リアルなこのシリーズは

このあとも

義兄嫁様が

やらかしてくれそう真顔




 

それではまたパー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村