【闇黒日記vol.107】仮通夜で涙も見せずに立ったまま姑を見下ろした義兄嫁 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方僻地移住。

姑と同居し、今思い出してもうんざりな

過去の経験談を吐露しています。

 

 

この波乱万丈だった時期、

必死にもがきながらも

全ては通過点となり、

 

今は

 

夫と保護した猫たちと

古いおうちと庭、

畑を守りながら

仲良く暮らしていますおねがい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りで白髪が増えた真顔

▶︎姑編

▶︎義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎優しくない田舎暮らし

2016年12月から始まった

この闇黒史日記は

年内にほぼ終結予定です。


前回の記事はこちら


闇黒日記vol.107

 





老々介護破綻の

あの従兄弟たち


県北の従姉妹


舅の腹違いの妹(叔母)さん


いろいろ連絡も済み

あの義兄嫁

と言うと


甥っ子夫婦+子

と一緒に

何食わぬ顔で

来ましたよ真顔


鋼のメンタル

いや、鈍感力か?


で、姑とご対面時


立ったままで

姑を見下ろし


もっと長生きすると

思ってたわー


だってさムキー

せめて枕元に座って挨拶できないのか?


おまけにこの人の娘

夫から見ればね。


葬儀の打ち合わせで

ただでさえ忙しい

夫に電話してきて、


私たち夫婦の

罵詈雑言


挙句は

姑を引き取る

つもりだった

だの


言いたい放題ムキー



よく言うわ。

姑が大変な時は

貴女も貴女の母親も

寄り付きすらしないで


貴女の子供2人

年金暮らしの

曽祖母からどれだけ

巻き上げて行った?



40過ぎの孫の貴女が

姑から見れば

曽孫に当たる

貴女の子たちへの

お祝いその他を

貴女の母(義兄嫁)

当たり前のように

回収しに来たよね?


いつまで

パラサイト

してたのさ?


夫がそれに答えれば

話をはぐらかし

話題を変えて


挙げ句の果てには

もう付き合う

こともないから

どうでもいい

と捨て台詞を吐き

まー、何てお品のよろしいことで


入院から今まで

何ひとつしないで

今この瞬間に

わざわざそんな

電話をよこして

20分以上の時間を

取っていることが

どれだけ非常識なの?


まだ若い世代なら

仕方ないと諦めた

かも知れないけど


40歳過ぎた大人が

最期まで世話をした

叔父に向かって

それはないわ。




おまけにあの義兄嫁

その話をきいて

3度も

高笑い

しやがった真顔

さすがはあの◯◯嫁。

この母にしてこの娘ありだよね。



で。

葬祭場に来た義兄嫁

出前のメニューを

わざわざ引っ張り出して

ガン見してましたわ。

夫が甥っ子に一万円握らせて帰らせました凝視



こんな人とあと

2回も

会うわけ?

初盆も来なくて良いよ


我が夫?

義兄嫁には

呆れ果て、いや

とことん

愛想尽かして

ますます

嫌いになった

らしいです滝汗


姪?

頭悪すぎるやろ‼️

とお怒りですわ。

仕方ないよね、義兄さんだけの

遺伝子を貰ってるんじゃないしね。



リアル田舎の嫁あるあるの

闇黒日記となりましたが、

全て実話真顔

 




それではまたパー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村