【時の流れを感じたこと】息子が37歳になりました | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりしかない

過去の経験談を吐露している

かとうと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。



 

今日6月2日は

ムスコのお誕生日🎂


15時23分に生まれた

3,780gの大きな赤子は

今年 37歳

なりました。



🔻昨年の記事🔻

そりゃあ、私の

白髪も増える訳だわ😂


確かに

時の流れ

を感じます。


息子の経歴

私立保育所右矢印幼稚園右矢印小学校右矢印中学校右矢印高校右矢印大学(私学)右矢印法科大学院(国立)


幼稚園から高校までは公立校です。
◉大学は指定校推薦枠で進学。

◉法科大学院は3年次に飛び級入試で、
同志社と立命館に合格 
立命館は半額免除提示いただきましたが、辞退

◉国立のみ受験した翌年は京都、大阪、神戸3校合格し、京都大学法科大学院へ。

◉司法試験は2014年初回受験で合格。

◉2014年12月から司法修習に入り(68期)
2015年に2回試験に合格し無事修了
◉2016年弁護士登録 


下矢印息子の結婚式の鏡越しショット下矢印





 息子夫婦も海外移住し、夫婦でゆっくり旅行!びっくり