【週半ばの朝ごはん】卵白別立てのホットケーキ | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と

暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 


今日の夫の朝食ニヤリ

久しぶりに

◉ホットケーキ🥞

を焼いてみましたひらめき



作りますーひらめき

ホットケーキミックス100g
卵1個牛乳75cc2枚分

卵黄と牛乳を混ぜてお粉を混ぜ
卵白はメレンゲにします。


メレンゲは2回に分けて混ぜます。
1回目はしっかり混ぜ込み


2回目はふんわりと
馴染ませるように。


油を入れたフライパンで
焦がさないように焼きます。


焼けたら4つに切り、
1枚目と2枚目の間に
バターを忍ばせます
ニヤリ


1枚目の上にもバター🧈をのせ


メイプルシロップを回しかけ


はい、出来上がり☺️



果物は

河内晩柑🍊

◉バナナ🍌

◉イチゴ🍓


サラダ🥗は
省略しました爆笑ww

飲み物は

◉カフェ・オ・レ

ですニコニコ



いただきますナイフとフォーク


ごちそうさまでしたスプーンフォーク