【宮崎県都城市】慶珉でピリ辛ラーメン&餃子 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


今日は
運転免許証更新
都城運転免許センター
に来ていました真顔

一時停止違反を
2回していたので

違反者講習
受けなきゃ
ならなかったの悲しい
2時間講習だよ😭


終わったら

お腹が空いたので

お昼を食べましたキョロキョロ





✅ピリ辛ラーメン

辛さは3段階から選べます。

わたしはにしました😏


ピリ辛スープで

身体が温まりました照れ



✅ハーフサイズ餃子


✅餃子のあんは

お肉少なめ

野菜多めで


珍しい

味噌だれ

でしたびっくり




違反者講習って

時間がかかるし

免許センターでしか

更新ができないって

地味に不便悲しい


だからこそ

痛感しました。


もう違反

しない😭


安全運転に努めますショボーン




年金生活者

私たち夫婦ですが

田舎の価値観あるある

で新しいサービスを

拒絶するのではなく

うまく活用して

暮らしていきたい。



もちろん何を

取捨選択するかは

人それぞれで自由です。

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。






 より良いサービスにつながり

 社会貢献できるお仕事です✨

 
 普段の買い物で謝礼get❤️

 かときちも隙間時間に 
 #ポイ活
 #お小遣い稼ぎ
しています爆笑

 

 
 隙間時間でお小遣い稼ぎ💰
 話題の #覆面調査

 \


 #ミステリーショッパー 
 国内最多の調査数だから

 全国に調査がたくさん!


 このURLから登録すると
 優先当選チケット2枚
 もらえちゃいます🎁