【週明けの朝ごぱん】スナックパンでモーニング | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽まみれの数年で白髪が増えました😢


▶︎おDIVAな姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎ちっとも優しくない田舎暮らし


 


昨日は毎週日曜に

参加している

譲渡会でした。



譲渡会の日は

朝早くに出発、

また猫たちの支度に

時間がかかるので


朝食作りは

お休みニヤリ


コーヒーは淹れますが

夫には市販のパンを

食べてもらってます爆笑



と、前置きが

長かったのですが

そのパンのお残りを

消費する今朝ニヤリ




パンは食べる直前に
軽く温める
(レンチン20秒くらい)
モソモソ感が
なくなりますねおねがい

柔らか食感がお好きな方向けですが
表面パリッと感がお好きな方は
更にグリルで1〜2分焼くと良いですね
◉果物
は、普段通りに
準備しまして



飲み物は

◉カフェオレ

です。


🍴いただきます🍴

🍴ごちそうさまでした🍴




かとう家は

Uber eatsもない

ド田舎住まいなので

基本自炊です照れ


 

年金生活者

私たち夫婦ですが

 

古くても持ち家があり

水回りのリフォームも

全て終わっています。

 

また自宅敷地内には

家庭菜園や果樹も

あるので

 

生活を守りながら

暮らせています。

 

今はお野菜が高いから、

少しずつでも育てていて

良かったと思います。

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。