【続】55歳になってやめたこと | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


実録シリーズは総合案内所へまとめました。

闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン


▶︎おDIVA姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし



 


55歳になった

かときちが

やめたこと

続編ですひらめき



とにかく通知が

うざかった

CLUB HOUSE

アカウント削除。

やめました🫸

〇〇歳になってやめたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

これもきっかけは

某メイク塾

コミュニティ

だったなぁキョロキョロ

塾長のために頑張って参加したのだよ



グループLINE

退会

facebook

グループに入っていた

アカウントごと削除。


息子との連絡用に

新しく作り直し。


本当に煩わしい

新着の通知も

なくなったので

静かになりました。

コミュニティ内で返信しなくて良い!




この起業塾

ダウン大人になって学びはじめたこと《失敗》ダウン
思いっきりしくじって140万失った

えぇ、もちろん息子からは
ガッツリ説教喰らいましたとも。

✅他人の
集金マシーンに乗せられるな!
✅クソ怪しい奴の
養分になんかなるな!
ってね
悲しい


ameblo内にまだまだ多数棲息中。
皆さま、ご注意くださいませ
キョロキョロ



受講料を払っていた

クレジットカードを


解約した

あぁ、すっきり。


iPhoneですが

バッテリーのもちが

よくなりました笑い泣き


つまらんことに

エネルギーを浪費している

象徴たるものだよね真顔


まるで今までの私の姿じゃんか



時間も

エネルギー

の一つ。


利他の心、行動

確かに美しいけど


世の中を跋扈(ばっこ)する

魑魅魍魎(ちみもうりょう)

テイカー

のためになんて

使わなくて良い。





いやほんと

やめて

良かった

心から思っています口笛