【メルカリ】【ヤフオク!】で学びを得た話 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし




お出かけの時も

スマホアプリで確認、

安心できる便利さで

買い増しした

ネットワークカメラ

下矢印前回のお話下矢印


もちろん失敗

ありまして

今日はそのお話を。


この商品の中古品でねキョロキョロ


2台め、3台めを

メルカリ

ヤフオク!

それぞれ1台ずつ

買いまして、


結果としては

安物買いの

銭失い

となりました。

残念悲しい


◉メルカリで買ったもの


◉動作後、映らなくなる

最初は正常に動作

その後、数時間で

画面が真っ暗になり

何も映らないショボーン

通電だけはする






ヤフオク!に至っては


◉起動すらしない

数秒で電源が落ちる

通電しない


で、連絡したら

こんな対応で


結局は

商品満足サポート

を使いまして

本体代金だけ回収。


送料高かったのに笑い泣き



出品者いわく動いてたらしいよ真顔


いずれも

とんでもない

シロモノ

でしかなかったムキー


メルカリの代金

2,350円

ヤフオク!の

回収不能な送料

1,089円

合計3,439

普通に新品買えたよね笑い泣きえーん



とてもお勉強に

なりましたえーん





気を取り直して

改めて購入した

この2台

手元に揃ったので

今日は設置しますニコニコ

スマホアプリでリアルタイム確認OK
夜間も暗視モードでしっかり撮影

TP-Link Tapo C100 
ネットワークWi-Fiカメラ




限界集落の我が地域でも借りたであろう
トラックで来る不用品回収業者さんなど
不審な人を見かけることがあり、
カメラをつけることにしました。


屋外用の
tapo ネットワークWi-Fiカメラ
設定はスマホで簡単にできましたおねがい