【オーダースーツは高くない】肩幅がっちり体型の息子さんなら② | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりな過去の経験談を

吐露している

かときちと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし


 

そして今日は卒業した

子育て時代後期のお話照れ



かときちの息子コースケさんは

今年36歳になるウサギ年の年男です。


中学、高校と

陸上部に所属し 


とうてききょうぎ

投擲競技


◉砲丸投

などやっていまして

高校時代は

◉円盤投

もやっており


ガタイの良い

人でした。


中学3年時に全国大会出場しました




大学生になるとき

スーツを買いに


紳士服量販店に

行きました。



肩幅が広く

もちろん胸筋も

腕も立派なので


先方がおススメ

してくれるのが


身頃がブカブカの

おじさん

スーツ

ばかりガーン


オーダースーツの

お店を探し、

見つけたのが


スーツの佐田さん
というのが前回のお話おねがい




息子用に利用した時

このオーダースーツに

✅ベスト

✅Yシャツ

もお願いしても

3万円くらい。

肩も腕もぴったり合って

妙なシワが入らず

本当にラインがキレイラブ


あの量販店で

妥協しないで

よかった笑い泣き



 



佐田さんのお店は

◉大阪谷町店
◉加古川
◉西神南
今はありません
三宮店になりました
◉堂島
今は梅田店になりました
◉堺

を利用させて
いただきました。

担当者さんは
話しやすい方々で
ポケットや裾形状も
相談しやすくて
助かりましたおねがい

最後にお願いしたスーツだけ
採寸したサイズのまま
縫製してしまった
(ゆとりが全くない!)
連絡があり、さすがに
作り直していただきました
が、概ね満足できました。

今はオーダースーツの
お店もたくさんありますね。
ツキムラ

 

息子コースケさんのこと

 

 

以前も記事にしましたが

 

弁護士Youtuber

久保田康介

 

かときちの息子です照れ



そう、このスーツも笑い泣き

 

 

 

 

そんな息子も

2020年に家庭を持ち、

二人で仲良く暮らしており

 

結婚式参列しました

 

昨年12月1日に

マレーシアへ

移住しました。

 

こうやって夢を実現できるのも

よきパートナーのお嫁さんが

支えてくれるおかげですおねがい


 

 

年数回、帰国するので

会えるのを楽しみに

健康でいたいと思います。