【推しグルメコンテスト参加中】#よく行くお店の味部門【宮崎市】 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりな過去の

経験談を吐露している

かときちと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎婆姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶地上の楽園じゃない田舎暮らし


 

 

 

宮崎県民になって6年。

お気に入りのお店を

見つけてお邪魔しています。

 

  

 

 TODAY'S
 
推しグルメコンテスト


よく行くお店の味部門


どこで食べた?

それは

和食の橘さんおねがい

住所 宮崎県宮崎市橘通東2丁目4-17
TEL / FA X0985-25-5858 / 0985-25-5859
営業時間
昼の部 11:30~14:00(L.O. 13:30)平日のみ
夜の部 17:00~22:00(L.O. 20:30)
定休日 日曜日  
※20名様よりご予約可能
アクセス JR日豊本線【宮崎駅 西口】より
徒歩なら15分 バスなら8分
宮崎自動車道【宮崎I.C.】車15分

 

県庁職員の方々が多く

利用されているお店です。

 

 

社長さんが船をお持ちで

釣って来られた新鮮なお魚を

美味しくお料理してくださいます。


 

 

推せるポイント

 

和食の板前さんが

趣向を凝らして

作ってくださる

 

とっても美味しい

日替わりランチが750円

 

 

かときちはお造りを

食べたいので

だいたい橘ランチB

お願いしています。

 

 

美しくて

美味しいのラブ

 

 

その他お品書き▶︎ お昼の部 

 

 

お昼だけじゃない、

夜のメニューも

ホントにこのお値段で

こんなお料理を!!!

と驚愕しちゃうポーン

 

お品書き▶︎ 夜の部

 

お食事の方も、

ちょっと晩酌も、

個人から団体様まで

とってもリーズナブル。

 

このお店で吞みたいがために

わざわざ宿泊してまで

通ってしまうかときち夫婦ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

本当は教えたくない宮崎の

イチオシお店でした照れ