水戸商工会議所主催の隔月サイクリングイベント第2回「RIDE ON 310」&ホテルレイクビューのサイクリストに優しい宿モニタープランに参加しました。

今回のライドは千波湖畔朝4時集合!
大洗で朝日をみるため、まだ真っ暗の中の神尾委員長のご挨拶からスタートしました。
雨が心配されましたが、予想以上にお天気がよく、目的地の大洗海岸での朝の日差しは強烈な真夏日☀️お目当ての海鮮や名物の朝串揚げもおいしくいただきました。

予定通り、10時には千波湖畔に到着。水戸〜那珂湊〜大洗〜涸沼の約60kmの快適なサイクリングでした😊

前泊したホテルレイクビューでは、サイクリストの大切なロードバイクをお部屋まで持ち込めるサービスがはじまりました。
今後は、さらにメンテナンス機材や基本的な技術サービスも充実し、水戸を拠点とした茨城サイクルツーリズムがますます充実して行きます。
アフターコロナの観光振興を目指して、このようなサービスが多くの水戸のホテル、旅客で増えいただきたいと思います^_^