「セブンの森、英宏の泉」の湖畔林再生事業の活動に参加! ※一枚目の写真で高橋市長を探せ!

「英宏の泉」は、水戸英宏小中学校が隣接する桜川緑地の河畔林を整備し、逆川こどもエコクラブや常磐大学とともにゲンジボタルの再生事業を通じた環境保全・再生活動を行なっており、環境大臣表彰や全国低炭素杯優勝など、全国的な民間環境活動団体として日本をリードしています。
この活動が認められ、2018年からセブン・イレブン記念財団が全国で取組む「セブンの森」づくりで、茨城県で唯一選定されております。

本日は雨の中でしたが、集まった方たちでできる範囲の活動となりました。
いつかは尾瀬のような湿地公園にまで整備し、偕楽園公園の新名所に育てて行きたいと思います。

※一枚目の集合写真は、言われなければわからないであろう高橋市長を囲んだ集合写真です。市長から送っていただきました😊

セブン・イレブン記念財団「セブンの森」づくり
https://www.7midori.org/katsudo/prevent_warming/711forest/ibaraki.html