○ジャンボな宮城さんと意見交換。
元ヤクルトスワローズの宮城弘明さんと久しぶりにお会いし、様々なお話しをしました。今後の進展が期待されます。
○ 「いじめ防止条例」冊子3500部を水戸市に寄贈。
いばらき自民党からの議員提案により、昨年12月に制定した「茨城県いじめ根絶を目指す条例」の普及啓発を目的とした小冊子を、高橋市長と志田教育長へ手渡しました。市内の保育園、幼稚園、小中学校など、教育現場で活用していいただきたいと思います。
○水戸市より、新型コロナウイルス感染症対策と令和3年度の県の予算に対する要望を、高橋市長よりうかがいました。県との円滑な連携のため努力してまいります。
○いばらき自民党青年局のメンバーで、令和2年7月豪雨災害による被災者支援のための街頭募金活動を行いました。
募金に協力してくれる学生さんが多くて、こちらがたくさん励まされました。