いよいよ開催❗️
いきいき茨城ゆめ国体2019『武術太極拳競技会』が、9/15、16の2日間、取手市のグリーンスポーツセンターで開催されます❗️

9/28の開会式に先立ち、今大会から公開競技として開催されることとなった『武術太極拳競技会』開会式が、藤井取手市長、中村修県会議員、川口政弥県会議員ご出席のもと盛大に開催。

私から、茨城県太極拳連盟会長として主催者を代表し、全国からお越しいただいた選手、関係者の皆さまへの歓迎と激励のご挨拶を述べました。

年々競技者が増え、若い選手も増えてきました。全国的に指導者も広がりつつあり、子どもからご年配の方まで楽しめる生涯スポーツとしても愛好者が増えるなか、技術力も上がってまいりました。
今大会での選手の皆さんの最高のパフォーマンスを期待しております❗️

午前中、少年少女の規定種目と成年ペア種目が開催。表彰式とメダル授与を行いました。
躍動感あふれる技の迫力は必見です❗️多くの見学者の皆さまにもお越しいただき、お昼頃には会場観覧席はほぼ満席。
明日もぜひ多くの皆さまに、選手たちの最高の競技に応援をよろしくお願い致します❗️❗️