水戸ホーリーホック練習場が、城里町旧七会中学校跡地に整備される計画があります。

現在の練習場は那珂川河川敷にあり、毎年の浸水に脅かされ、冠水しても費用補助などもなく、しかも、Jからもライセンス継続には新グランドと隣接クラブハウスが必須条件をつきつけられておりました。
そこへ城里町上遠野町長からの旧七会中の芝生&クラブハウス行政負担付き好条件があり、チームが強くなるためには大変有り難く、練習場が遠くなることも仕方のないことであると思います。

水戸市では高橋水戸市長もかなり尽力され、渋井町東部公園にH29~31年にサッカーグランドが整備されます。
より良い環境が整えば、すべてのホームタウンが連携し、あちらもこちらも使えるようになればいいことだ思いますので、サポーターの皆様、どうか温かい目でご理解、ご支援を頂けますようお願い致しますm(_ _)m
{E947932B-889D-46E8-B722-59A621147FAB:01}