本日も多くの地域のイベントや行事、お祭りにお招き頂きました(^^)

○水戸更生保護女性会『親子で座禅と抹茶を頂く会』が祇園寺にて開催され親子で参加。

子供の夏休みの恒例行事となっています(^^)

○宮町の泉神社『夏祭り』に伺いました。

○茨城県遺族連合会『みたま祭り』が護国神社で開催されご挨拶。雷雨のため境内から参集所に会場を移し、密度の高い中での懇親会となり、大変盛り上がっておりました(^^)

○杉崎地区『八坂神社夏祭り』にお招き頂きご挨拶。

毎年恒例のカラオケ大会にて一曲。


○浜田の『銭谷稲生神社盆踊り』に参加。

銭谷稲生神社では,江戸時代に寛永通宝が鋳造された由緒ある場所。

『銭塚』の碑があり、ぜにやさんの御手水でお金を洗うとお金が貯まると言われています(^^)

また、銭谷盆唄発祥の地とされ、当時は各地から粋な男女がたくさん集まる、大変賑やかな盆踊りだったそうです。


本日も多くの皆さんとの交流の中でご意見や地域の課題などについてお話しを伺いました。

{4C0C2437-56C3-4880-9B82-9728EDF1B8B8:01}

{E09713B7-5544-4A35-BDC9-94411F0641B9:01}

{1135AE2B-597A-47AE-B067-3EFB374A57AD:01}

{2CB0B6E5-2752-43F9-B977-3E1BDA579625:01}

{3F2E6B72-8829-46C6-BF7A-83B18D93EFAC:01}