久しぶりに朝から子どもたちのお相手。
阿字ヶ浦海岸から磯崎海岸まで網を担いで散策(^^)
水きれいで水中の魚がよく見えて、網でタコをつかまえた人がいましたが、こちらは収穫なし!

お昼は内原の有賀神社前の「たらいうどん椛や(もみじや)」!140年前の古民家と、店内に流れるjazzのミスマッチは、なんとも言えないいい雰囲気!
釜あげのたらいうどん、でかいサツマイモの天ぷら、豆乳の熱々とうふ、豆乳ブラマンジェで満腹(^-^;...

午後から、お世話になっている内原の農家の畑で、毎年恒例の野菜の収穫!
今年は遅くなり、栗拾いには間に合わなかったのが残念ですが、とうがん、はやと瓜、茄子、トマト、柿、むかごなどなど、たくさん収穫してきました(^∇^)

加藤明良オフィシャルブログ「未来に安心、未来に夢を。」Powered by Ameba

加藤明良オフィシャルブログ「未来に安心、未来に夢を。」Powered by Ameba

加藤明良オフィシャルブログ「未来に安心、未来に夢を。」Powered by Ameba