○水戸市国際交流センターにて、海外ボランティアで活動する女性NGOの総会で挨拶。
私が秘書として15年間お世話になった狩野安元参議院議員と、狩野先生のお師匠様のような存在だった相馬雪香
ん(「憲政の神、議会政治の父」とされた尾崎行雄先生の娘)のお話をさせて頂きました。お二人とも、お若い頃から国内外のボランティア活動を精力的に行ってきた尊敬する方達です。

加藤あきよし活動報告(茨城県議会議員)
○備前町の常陽資料館にて開催中の「常陸国風土記の世界」特別展示をみてきました。
奈良時代のはじめ713年に、元明天皇の詔により編さんされてから今年で1300年目。この機会に改めて調べてみたいと思います。
常陸国風土記の特別展示は5/19まで、月曜日休館、入場無料です(^^)講演会やギャラリートークなどもあります。また、常設の貨幣ギャラリーは何度行っても楽しめます!実物の貨幣の展示や、一億円と千両箱の重さを手に持って体感出来ます。落ち着いた雰囲気の史料ライブラリーには、郷土の歴史や芸術文化、金融経済に関する図書資料約3万冊が利用できます。是非ご覧ください。

加藤あきよし活動報告(茨城県議会議員)