令和5年目になる2023年も、もうすぐ過ぎようとしている。


とにかく今年は暑かった。

気温が40度近くになる事が多く、それはここ最近当たり前だったけど、11月に半袖で過ごせる日があったり、この時期に蚊に刺されるほど暑くなったのは、正直記憶に無いなぁ…。

この反動で大雪になる日が続かなければいいけど、果たしてどうなるだろうか…。


個人的には、結構ジェットコースターみたいに上がり下がりが多かったようにも感じた1年だったと思う。

幸い年末は平行に近い右肩上がりで終わったような気がするけど、頑張ってもっと角度のあるそれになるように頑張らないとな!


そして年末には、ある人と久しぶりに会う事も出来て、とても嬉しかった。

11月に前職の上司と会ったけど、12月にはその前の職場の上司達とも合えて、そのうちの1人は6年ぶりだったので、嬉しさに加えて、驚きも大きかった。

当時は同じ会社の従業員という事で少なからず「壁」みたいなものがあったけど、退職してる影響で、そういうのも無かったから、当時よりも楽しく会話出来たんじゃないかな。

まぁ、それはそれで複雑だけどね…。


いずれの人達からも、「早く結婚しろよ」と愛のある(?)言葉をかけられて、そっちの方も頑張ろうと思えた。

来年こそ、その足掛かりになる1年にしたいな。