タイトルの通り、先週から近所の体育館でトレーニングを始めました!

きっかけは2月の中旬、ある人から「体、硬くないですか!?」と言われたから。
確かに元々硬い自覚はあったし、部活に励んでいた10代の頃と比べ、ほとんど運動していない今の方が硬くなっているとは思っていたけど、僕の想像以上に硬くなっていた。
体力の衰えも以前から感じていた為、両方ともなんとかしたいと思って、スポーツクラブに通おうと決めました。

だけど、毎日通うのは仕事の都合上難しいし、それを考慮すると、僕にとっては金額的に割高な感じがして、二の足を踏んでいました。
そんな中、体育館でもランニングマシンや筋トレ用の用具や設備がある事を聞き、お金も月謝ではなく、回数券を購入して利用する時に使うというシステムで、仮に毎日通ったとしてもスポーツクラブよりも安いという事で、見学した後にここに通うと決めました。

まだ始めたばかりで、どれだけの効果が現れるかはわからないし、挫折してしまうかもしれないけど、所謂「細マッチョ」を目標に頑張ってみたいと思います。
気が向いたら、報告しますね~♪