これからの時代の子育ては、

一体どうなるんだろうとふと思った。

 

最近の世の中のニュースは、

小さな子供達が犠牲になる、悲惨なニュースが

飛び込んでくる。

 

そうかと思えば、

息子が犯罪を犯す前に、父親が息子を、、、

というニュースも飛び込んでくる。

 

8050問題なんてワードもある。

(自分も就職氷河期時代のど真ん中)

 

小さい子供を持つ親としては、

この子たちが幸せな人生を歩めるために、

どう育てていってあげたらいいんだろうか?

と考えてしまう。

 

まあ、最終的には家族仲良く、

常に笑顔を絶やさないことが大切かな。と

 

お金の大切さや、人への思いやり、

最後までやり抜くこと。など、人として

当たり前のことができる人になってもらいたいです。