ここ数日の子供達との

掛け合いです。

 

先日何故か会社でパンを夕方に

もらいました。

(3口くらいで食べれる小さめのやつです)

 

もう帰るところでしたので、

砂糖のついたドーナツパンとマヨパンを

家に持ち帰りました。

 

すると、次男坊がおかえり!と迎えてくれたのですが、

手に何を持っているの!?と早速。

 

見せて!というので、はいどうぞ。とわたすと

 

「Hちゃん、パン好きなんだよねぇ〜」

と真顔でつぶやき、そのままパンを持って逃走。

 

こちらは、ポカンとした後、夫婦で大笑い!

そんなもらい方ある?と。

 

そして今朝は、長男との掛け合い。

いつものごとく、朝食中に急にボケーーっとしだす

長男。

 

自分が、長男の手をトントンとすると、

メンチカツを食べながら、メンチを切ってくる長男。

 

自分も負けじとメンチを切り返すと、

おでことおでこがコツン。と

 

妻が、チューするなよ〜!と言ったら、

(ダチョウクラブ的なやつです)

 

長男が、

「こんな、ひげばやしおじさんとはチューしない!」

とのこと。

 

こちらは、まつりばやし的な表現と

受け取っております。

 

ほんと、子供達からは、毎日たくさんの

笑顔をいただいております。